> > ネーム刺繍とは?ロゴ刺繍とは?

ネーム刺繍とは?ロゴ刺繍とは? Print Valuable Information

刺繍の区分けに、”ネーム刺繍” ”ロゴ刺繍”とありますが、いったい何が違うのでしょうか?
そんな素朴な質問の解決!

■ネーム刺繍とは?

一般的に刺繍機に最初から入っている書体や、刺繍プリントで独自に購入して持っている書体があります。
こういう書体は型などの製作の手間がかからず、簡易的に刺繍をすることができます。
一般的に上記のような刺繍を弊社では”ネーム刺繍”と呼んでおります。
(ネームを入れるからネーム刺繍ではないのでご注意ください)

ただ、同じ”楷書体”でも、刺繍機の種類、書体のメーカーの違いにより、
どこでも楷書といえば同じ刺繍になるということではありません。
”楷書”でも色々な種類の楷書がありますので、出来上がりの風合いは変わってきます。

■ロゴ刺繍とは?

一般的に”型”(会社によってはパンチデータ、データ代などと呼ぶとこもあります)が必要なものは”ロゴ刺繍”扱いとなります。
主に”ネーム刺繍”以外のすべてはロゴ刺繍となります。

例えば、会社のマーク、学校の校章、キャラクター、オリジナルフォント、ワッペンなどは間違いなくロゴ刺繍となります。

弊社では特にこのロゴ刺繍に力を入れており、”安価な型代” ”スピード製作””には自信を持っております。
是非オリジナル刺繍を作ってみよう!と思ったら、お問い合わせください。

更新日:2023/08/17

PAGE TOP